2017年01月27日

193 家族が増えます

家族が増える・・・
若い頃なら赤ちゃんが生まれるって意味になるので
ばあばを知っている人なら心の底から心配になるんじゃないかと
思いますが
安心してください。face01

ばあばの両親が移住してくることになりました。

嬢ちゃんが受験に合格できたら
遠くへ進学してしまうので、
18年とはなんて速いものだろうかと
しみじみする事が多いこのごろではありましたが・・・

やっぱり大忙しの春を迎えるようです。

年末にとうさまが大ケガをしたり、
動けない所にきて続いた大雪
介護が必要になったら考えようくらいに思っていた事が急展開。
移住といっても車で20分の場所から移住なので
あり得ないとも思っていました。

どるりぃとしてのこれからの10年のための1年を過ごそうと
家の中を片付けまくっていたのは
ここにつながっていたのか!

両親を迎える住空間も整えなければなりません。
模様替えが趣味といっても良いくらいのばあばなので
楽しもうと思います。

とうさまの怪我はもう心配なく、
はたから見たら元気な二人なので、
ばあばが嘆いていた草取りや畑や生垣の刈り込みも
手伝ってくれるというので・・
こんなにありがたいことがあるものかと思います。

実際そんなにあてにしてはいけないと思いますが
片道20分かからないで、かけつけることができる安心感が
第一にありがたいです。

何のためらいもなく即答で賛成してくれたダーリンも
身内ではあるけど偉いなあと思ってしまいました。
ダーリンは男3人にお母さんという環境で育ってきたのに
今では女3人にお父さんとしての自分という環境になり
そしてこれからは奥さんの両親と暮らすという
大激動の人ですが
こんな感じの人です。icon12
嬢ちゃんたちが「お父さんそっくり!」と言いますが
買ってきたのはダーリン本人です。

193 家族が増えます



Posted by どるりぃ at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。