2015年01月10日

28 冬休み終了!!

年末から今日まで、ばあばはたっぷりの充電をした。
盆正月しか休みがないじょうちゃんに合わせて、旅行をし、久しぶりのコンサート、チョコレートハウスの模様替え、スキーウェアを着込んで生垣のお手入れ。まだまだ整えたいところもあるけど、ぼちぼち進めることにして、そろそろ始めましょう!作りたくてたまらないicon09
今日の写真は今年最初にちなんで、
ばあばが人形を作り始めた最初のコ。
社会人になった年のGWに、本を見て、なんとか作った
お人形はボディまででギブアップ。
そのままずーっと眠っていて、一緒にお嫁に来て
上のじょうちゃんが生まれてから、
そういえばあのコにもお顔と髪をつけて、お洋服もきせてあげなきゃと、およそ10年がかりで完成したお人形。
このコがなかったら今は違う事をしていたかも・・とばあばは思う。
今年もたくさんのお人形に会いたい。
もう1月もなかばになるゆっくりスタートだけど
本年も よろしくお願いいたします。
そしてすでに今日10日は午前10時から午後3時まで
須坂の「ネスパ」さんで「アロマのみっちゃんと仲間達のワンデイショップ」に初参加です。

28 冬休み終了!!



Posted by どるりぃ at 00:07│Comments(3)
この記事へのコメント
ついにこの子が生まれたのですね。作品1号の誕生に、年月が経っているのを感じます。2015年はどんなお人形さんに会えるでしょう?綿花を植える前までの冬籠り仕事。楽しくいきましょう!

 ネーミングのブログ記事。なるほど! そう思えばいいのか・・・ 目からうろこです。私はいくつの役割があるだろうかと明日から数えたいと思います。
Posted by なおみなおみ at 2015年01月13日 00:21
なおみさんへ
実は、なおみさん、このコに会っていますよ。
お子達が遊ぶ声を聞きながら、お互い作品をちくちくしたりおしゃべりしたりしていたあのアパートの玄関に帽子をかぶってお迎えしていました。
そう考えると、あらためて大事に残していきたいお人形なのだなあと
気付けました。コメント下さって、ありがとうございました。
ネーミングの魔法にかかってみてくださいね!
本当は知らないうちに、かかっていると思いますよ。
だからこそ「色・布遊び なおみ」さんのブログに新作が生き生きと続々登場
しているのだと思います。
Posted by どるりぃどるりぃ at 2015年01月13日 18:35
なおみさんへ
ブログ名 間違えてごめんなさい
正しくは「布 色あそび なおみ」さんです!!
Posted by どるりぃどるりぃ at 2015年01月13日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。