2015年03月12日

38 「花と妖精」より  さくら 

今日もばあばが語る。

ちっちゃい人形シリーズ 最初に作った妖精は さくら。
昔 満開の桜の下を歩いていると、はなびらではなく、
桜の花がそのまま落ちてきました。
見上げてみると、小鳥が桜の花の額の下をくわえては落としている。
蜜でも吸っているのかな・・?
それはまるでピンクのドレスのよう。
そんな思い出からできた 桜の妖精。
「結花」さんの桜のチャームは
そのぽかぽかした日の 見上げた桜の記憶につながります。

今回の展示は 花言葉を添えてみました。
桜は種類によって違うんです。
ソメイヨシノも漢字は染井吉野だって初めて知りました。
調べてみるとおもしろいです。

今日は雪だったけれど
もう1ヶ月もすれば今年の桜にまた会えますね。


38 「花と妖精」より  さくら 



Posted by どるりぃ at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。