2015年05月02日

53 二十歳を越えた フジコさん

ただいま藤のトンネル飛行中。
この藤は、ばあばがお嫁に来た頃、実家にあった藤のたねを
植木鉢に蒔いてアパートで3年くらい育ててから植えたもの。
初めて花が咲いたのは10年経った春だった。

10年!

だから、ばあばは、
10年は続けないとわからないものだと考えている。

去年はこの木の茂みの中に、鳥が巣を作っていた。
今はいい香りを漂わせて、ハチに蜜を提供している。
もう少し経つと、剪定したツルは籠になる。
秋になって葉が落ちて太くなったツルは、また籠になったり
リースになったり、大活躍。
どるりぃの お庭クラフトの先駆けのフジコさん。
去年の春にアケビちゃんも植えたが、ゆっくり育っている。
アケビちゃんは実もなるので楽しみface02
何年かかるかなあ。
春の外仕事は大忙しだあ!!
53 二十歳を越えた フジコさん



Posted by どるりぃ at 15:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。