2015年05月09日

54 朝ドラ みました?

face02
NHK朝ドラ「まれ」に「キッチンウィッチ」でましたね!
ワタシらは、ばあばによって作られているけど、
ゆきえちゃんが言っていたように、
外国の文化ではキッチンに飾る「魔女人形」なのだ。
魔女は英語で「ウイッチ」。

キッチンに花を飾るおうちはあるだろうけど、
魔女をかざるのもいいじゃない!

「主婦っていそがしいのよね」って愚痴る相手になったり
健康を願うお料理には
「愛情」っていうスパイスが加わっている事を知っている仲間になったり、キッチンが楽しい場所になるお手伝いをワタシらはしたい!icon12

日本にも広めたいなあ、知ってほしいなあと
夢を抱いてばあばは作っている。
魔女人形ってハロウィンの飾り物と思われていることが多いけど
結婚祝い、新築祝い、ちょっとしたプレゼントの候補として
入れていただけると嬉しい。
今なら母の日のプレゼントにもなりたいなあ。

知る人ぞ知る「キッチンウイッチ」だけど
外国の人が「てるてるぼうず」を知っている感覚かな?

ばあばは和訳して「おかって魔女」として説明書もつけている。

「あまちゃん」の寮にも3人くらいの魔女が飾られていたよ。
「まれ」のこれからのお話にも登場するのか、楽しみ!

ワタシら「おかって魔女」を置いていただいているお店を
も一度紹介しておこうと思う。
 ハンドメイドハウス 野の花さん
 Dライフスタイルショップさん
 カーテンDo 高田店さん(最近から)

イベントにでることもあるので、またお知らせしたい。

54 朝ドラ みました?



Posted by どるりぃ at 19:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。