2015年08月26日

73 スペシャルウィーク突入中

またまたパソコンが・・・
この月曜日やっと電源が入るようになったものの・・

ばあばのスペシャルウィークに突入しており
やっとパソコンに向えているface06

まず今日これから
ハンドメイドフェスタへ!!
明後日から 松本中町 蔵シック館「針仕事11年~」へ!

この間なにもこのときじゃなくてもねえ・・・っていう
家族の日常的ではない用事のお手伝いがふたつ。

でももう準備は整ったので
この先は楽しい時間!スペシャルウィーク!!

イベント会場での最近よくある質問
「ばあばはどちらにいますか?」

・・・「わたしです。こうみえて80才。・・作る時の気持ちはね」
の返事に
「思っていたよりお若いですね」と返される。
実年齢より年上を名乗ると
若くみられるんだねface02

会場で ばあばを見つけてみてね!
たぶんふつうのおばちゃんにしかみえないけどねface01



Posted by どるりぃ at 05:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ぽっちゃりドールを購入した(厳密にいえば母に買ってもらったのですが)ものです。

娘に渡しました。トイレにもお風呂の脱衣場にも連れて行ってます。
名前は、にこちゃん。小さな人形のくるみちゃんと3人姉妹らしいです。

11月、娘も連れて伺います。大切にしますね。
素敵なお人形ありがとうございました。
私までウキウキしています
Posted by きり at 2015年08月26日 21:19
くるみちゃん、にこちゃん、のお姉ちゃんのママ様
昨日は、ありがとうございました。
そしてコメント寄せて下さって、ありがとうございます。
くるみちゃんとの思いがけない再会とても嬉しかったです!

偶然別々にハンドメイドフェスタへおでかけになった二人のかたが
一つのお人形を見て、
「娘が・・・」「孫が・・・」とお話してくださったのが
同じ女の子だとわかった瞬間のうれしさは、言葉に表せません。
「おかあさん!」という言葉がとても美しく心に響きました。

くるみちゃんも、にこちゃんも、とても喜んでいると思います。
かわいがっていただけて、私も嬉しいです。
小さなお姉ちゃんにお会いできることを楽しみにしております。
Posted by どるりぃどるりぃ at 2015年08月27日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。