2016年05月28日

139 四葉

住み始めたころは、イマイチ寂しかったこの半日陰のエリア。
日陰でも育ち、春が来たら自分で育ってくれる植物を植え続けて
                  年々賑やかになってきた。

去年はキリが生えてきて今年は松が生えてきている。
縁起が良い場所なのかな?

そしてラッキークローバーicon12
これは名前に惹かれてばあばが植えたんだけど
いつつ葉が多くて、
やっぱり四葉は探すものなのかなあなんて思ったりする。

庭がない生活をしていた頃、
子供がブランコに乗っている間とか、信号待ちをしている間とか
ちょっとした時にいつも四葉を探していたのが懐かしい。
春になると「今年度の四葉」を探して、大事にしていたっけなあ。

四葉好きなことを今日初めて自覚してしまった。



139 四葉



Posted by どるりぃ at 12:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。