2016年08月14日

150 すべての年齢の女性の笑顔を思い浮かべて

超ハードな一週間を終えて、やっとミシンの前に座る事ができ、
今日はお孫さんがいるくらいのかたが手に取ってくださるといいなあと思いながらのリュック作り。
この場合「リュック型の小物入れ」と言った方が正しい。
小さい女の子の笑顔を思い浮かべるときは
「お人形用のリュック」と言う。

今月27、28日は「布・色あそび なおみ」さんとの
「針仕事12年 リュック ドール バッグ」展

なおみさんはバッグを作るのが好きだと言って
色の組合せが素敵な、使いやすさにこだわったバッグを作っているけど、その味わいが一目で伝わるのがリュックだと常々ワタシは思っている。
でもひとつのリュックを作るのにかなりの気力とエネルギーと時間を費やすので、なおみさんがヘトヘトになっているときは
だいたいリュックを作っている時。

二人が作っている物がわかりやすいようにと考えた副題。
今回の副題にリュックを一番に出して提案した時、さぞかしギョッとしたことだと思う。
でもホントの提案は「リュック・バッグ・ドール」だったので・・・
ドール作りはまかせたよと受け取って来週はドール作りを頑張ろう。

松本中町の蔵シック館の和室にどう並ぶのか・・楽しみ。



Posted by どるりぃ at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。